« B bar, encore | メイン | 針金屋のヤットコ »

黄色の誘惑



見廻せば、我が家には、黄色のものがたくさんあります。
色に惹かれて、つい、いらないものまで、購入しちゃってるのかも‥

1 これはチャイマサラの箱。岡本くみ子さんにいただきました。高円寺の「元祖仲屋むげん堂」のネパールのお茶。箱側面にはヒマラヤの写真が。さむーい冬の日には、このチャイで身体もココロも温まります。
2 この缶、結構、大きい。高さ20cmくらいかな。こんなにマスタードがあっても困りますよね。
3 バヤリースの灰皿。煙草をずいぶん前に放棄したウチでは、無用のものですが、カワイイので手放せません。
4  アペリチフRICARD
5 蜜柑に似たタンジェリンの飴、オイシイです。
6 爪のためのクリーム
7 とても大きなピクルスの瓶詰めのキャップ。
8 オレンヂのキャンディ
9  レイコクルックさんにいただいたフランスの仁丹!?

いちばんのお役立ちは6番の爪クリーム。
塗り込むと檸檬のいい香りがします。
缶は手のひらに軽く乗るサイズ。
ぜひ、試してみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80