« L'oro in cucinaーキッチンの黄金 | メイン | 祇園、春之散歩 »

MOLESKINE

MOLESKINE.JPG

買っちゃいました、モールスキン。トラべルノートブック。パリ版。
愛書狂にローマ版をプレゼントしたついでに、今年は旅に出る予定は全くない私なのですが、誘惑に勝てず・・・というか、まったく無抵抗でした。
irrésistible‥‥‥というヤツです。
フランス語ってヤな言語ね・・・一言でバサッと言い切る ? なんて。


エールフランスの文字が見えますが、不幸にも航空券ではありません。

でも、このトラべルノートブックで「自分の流儀ガイドブック」をつくってコンペティションに応募して入選すれば、航空券が貰えます。
コンペティション三か条は
*自由な旅人になるぺし
*独自の旅人になるべし
*創造的な旅人になるべし

だそうです。
こんな旅人になりたーい、ですよね。。。

MOLESKINE-eiffel-1.JPG

モールスキン・トラべルノートブックは各都市の地図付き↑であります。

今頃、パリは桐の花でモーブ色。
4月は、「留守中、アパート使っていいよ」とパリの友人から、有難いオファーもあったのに・・・

来年はエッフェル塔に会いに行けるかな。

***MOLESKINEの日本語表記は2つあるようです。
モールスキンとモレスキン。
文字変換で「漏れ」ないモールスキンを採用。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78