« データ消失、そして、ようやく、復旧できました。 | メイン | 模様コレクション - 2 »

かごマニア ?!

sicilia.JPG


ずいぶん褪せていますが、これはシチリアの籠。
インドのミラーワークのように ちいさな鏡付き。
はじめてパレルモで見た時は狂喜して、街角で見つける度に欲しくなって困りました。15年も前のことですけれど・・
最近、シチリアには なかなか行けなくて。でも、次回も確実にお持ち帰りしそうです・・


mendini.JPG


黒いのはメンディーニ(とマリア・クリスティーナ・ハメル)デザインのプラスチックカゴ。籠ではないのですけれど、私のカテゴライズではカゴなのでありまして・・
1998年のデザインながら、年ごとに弱点(当初は持ち手が切れてしまうことがあった)も改良されて、今年はトード・ボーンチェ風お花バッグもある模様。


mendini-b.JPG


メンディーニ・カゴ ?白も持ってました。欲張りメ。
2004年 夏の京都・三条イノダ本店で。


mexico.JPG


そして、これはメキシコの買い物カゴ。


mexico-2.JPG


このラベルがお気に入りであります。
トクにこのメキシコ婦人が。
仕事机にも このラペルを2枚も置いて、日々、ご対面。なぜか、和みます。

このメキシコ買い物カゴは実にさまざまに使えるらしい。
ビーチタオルや水着を入れたり、石拾いはフツーだけれど、、、
ん、書類入れ??
んん、機内用キャリーバッグに???
トドメはLive chikens !!!

でもメキシコ婦人にとっては当たり前なのかも・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93