« 下駄でコイコイ | メイン | おいしい薔薇 »

スイミングプール

koziol-sp.JPG

春いちばんのおかいものはスイミングプール。
このボウルの色の名前です。
ネーミングを見て、ええっ?? と思いましたが、使って納得。
野菜を洗ってみたら、、、
光が水に映えて、ボウルはちいさなプールに見えました !
koziolさん、やりますねー

koziol-1.JPG

ついでにこれも。
エスプレッソ用カップ。
持ち手がないかわりにくるっと黄緑色のプロテクターがついてます。

koziol-2.JPG

セールだったので、赤も購入。
カップの ぽってり感が気に入って、エスプレッソだけではなくて、、、

koziol-%E8%B5%A4%E7%8E%89.JPG

日本茶にも使い廻しています。
煎茶用とほぼ同じサイズです。
ということは、赤玉瓔珞文のお茶碗も、、、
エスプレッソにも使ってみようっと。

cuisine.JPG

「スイミングプール」に陽が入ってくれるのは楽しいのだけれど、
西日にサンバイザーが要るキッチン。
豆苗を水に入れて置いておいたら、こんなに成長しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114