« 夢のリトリートハウス | メイン | 夢のリトリートハウスー2 »

京都 上七軒

itosen.jpg

京都、西陣上七軒
この界隈で生まれ育ったセッチャンの案内です。
上七軒からろおじを入ると・・

itosen-1.jpg

見えてきました、目指すは『糸仙』。
広東料理のお店です。

itosen-2.jpg

のれんをくぐると・・

itosen-3.jpg

ほんに京都っぽいお店どした。

卓に運ばれてきたばかりの一皿。
これ「酢豚」です。
野菜一切なし。
脂身なしの豚肉とパインナップルのみ。
この潔さ。

itosen-5.jpg

この盛りつけの簡素さ。

itosen-4.jpg

かに玉。
ふわ、とろでほろほろととろけるかんじ。
ほそーい春巻きもあって、撮るのも忘れてましたが、その細さの訳は・・
おちょぼ口の舞妓さんにあわせてあるのだとか。

京都河原町にあった『ハマムラ』がなくなってさみしいなあ、などと思っていたので、しみじみおいしおした^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185