メイン

人 アーカイブ

2004年11月30日

ジョンレノンのサイン

私が仕事をお願いしている鉄工所の社長さんは、大のジョンレノンファンです。自分の部屋にはジョンと同じ型のギターを天井から吊り下げ、ディスプレイしているのだそうです。 そんな彼の依頼で針金作家、林雄三さんに、ジョンのサインの「そっくりさん」をワイヤーで作ってもらいました。出来は見ての通りです。Bravo!!

blog-photo-1101781691.27-0.jpg blog-photo-1101781774.09-0.jpg

2008年07月30日

いたち

concombre.JPG

京都の御方より賀茂茄子とともに届いた「いたち」。
おっきなきゅうりです。
直径6〜7cm 長さは堂々の50cm !
まな板いっぱいの大きさです。
本来はこんな風にいただくのでしょうが、、、

concombre-soja.JPG

手っ取り早く、「イタチの醤油漬」に。
盛夏にぴったりの爽やかな一品。またもや、手抜きレシピですが。

ふつうの大きさのきゅうりでもおいしくできます。




続きを読む "いたち" »

2009年04月18日

ニットの花瓶展

keito-ya.JPG

細かくこまかく編み込まれた「ニットの花瓶」
京都で個展開催中の山田さきこさんの作品です。

keito-ya-2.JPG

こんなにたくさん。
すべてニットの花瓶です。
どんな花を挿そうか、、、
と、取り合わせをひとひねりしてみたくなる花器ですね〜

keito-ya-3.JPG

またもや、最終日のご案内になってしまいましたが、ちょっと変わったお花見はいかがでしょう・・

「ニットの花瓶」展
〜4月18日(土)
12:00〜19:00
ギャラリーギャラリーEX
京都市下京区河原町四条下ル東側 寿ビル5F
阪急百貨店より1つめの点滅信号南50m東側
tel 075-341-1501