メイン

器 アーカイブ

2006年03月08日

B bar, encore

昨秋オープンしたバカラ 「B bar」から、ステキなプレゼントが届きました。
↑ロゴがグラビュールされたグラスと、
↓「B bar Umeda」のエントランス カード キーです。

大阪帝塚山の料理研究家、平川敦子さんのお誘いで、オープニングに出かけたのは、昨年11月10日のことでした。
オープニングは大盛況で、上記、記念の品が足らなくなり、後日送付となった次第。
(とはいっても、今頃、送られて来たのではありません。そこは、バカラ社のこと、11月中には届いていたのですが、ブログにアップするのが、遅れたのです。トホホ)

11月に写真だけ、アップして、そのままにしていたら、何人かの方に、「アレ、気になるなぁ」と言われていたのですが‥

「気になるアレ」って多分、この男性のシルエットの白い穴?
虫喰いの穴に見えるのは、実はこのバッジ。

b-bar2.JPG

オープニングのエントランスで、ゲストの胸元にコンパニオン(かなぁ?やけに親切でキレイなオネエサマたちだったけど)が付けてくれるのです。
このバッジは「B bar」の暗闇でピカピカ紅い光を放ち、シャンパンで上機嫌のゲストたちの気分を、いっそう、盛り上げてくれたのでした。

   

ゲストたちの中には、着物姿の男性陣もいて、羽織の襟にピカピカ「B bar」パッジ。
女性ゲストはシック&スレンダー。大阪にしては、派手なファッションに身を包んだマダームは見当たらず、いい感じのオープニングでした。

帰りに敦子さんと行った「ブルディガラ」で、バカラ帰りのゲストたち多数に遭遇。
皆ピカピカ「B bar」パッジを付けているので、「ブルディガラ」のソムリエに「何があったのですか?」と聞かれてしまいました。

それにしても、「B bar Umeda」のエントランス カード キーは、ゲストたちに一度使ってみなくっちゃ。
と思わせる、なかなかに心をくすぐるプレゼントですよね !

Baccarat Shop Umeda tel:06-6341-2371 Open11:00~20:00
B bar Umeda tel:06-6341-2375 Open16:00~28:00

どちらもヒルトンプラザ イースト2Fにあります。
メンバーズ制ではないので、「鍵」がなくても大丈夫です。念のタメ。

2008年04月21日

スイミングプール

koziol-sp.JPG

春いちばんのおかいものはスイミングプール。
このボウルの色の名前です。
ネーミングを見て、ええっ?? と思いましたが、使って納得。
野菜を洗ってみたら、、、
光が水に映えて、ボウルはちいさなプールに見えました !
koziolさん、やりますねー

koziol-1.JPG

ついでにこれも。
エスプレッソ用カップ。
持ち手がないかわりにくるっと黄緑色のプロテクターがついてます。

koziol-2.JPG

セールだったので、赤も購入。
カップの ぽってり感が気に入って、エスプレッソだけではなくて、、、

koziol-%E8%B5%A4%E7%8E%89.JPG

日本茶にも使い廻しています。
煎茶用とほぼ同じサイズです。
ということは、赤玉瓔珞文のお茶碗も、、、
エスプレッソにも使ってみようっと。

cuisine.JPG

「スイミングプール」に陽が入ってくれるのは楽しいのだけれど、
西日にサンバイザーが要るキッチン。
豆苗を水に入れて置いておいたら、こんなに成長しました。