« ヲトメの栞 | メイン | 119歳の貴婦人 »

ひいな

%E3%81%B2%E3%81%84%E3%81%AA-2.jpg写真 喜多章

桃の節句ですね。
今年もお雛様にお目にかかれました。

今日がひな祭りではあるのですが、うちでは、のんびりと3月3日頃から4月3日までお飾りします。
訳あって、調度品の少ないお雛様。
右近の橘と左近の桜は揃えて差し上げたいと思いつつ、果せません。

上の写真は実は3年前に写真家 喜多章さんに撮っていただいたもの。
(これは夜も8時を過ぎての撮影、しかも昼間でも薄暗い部屋・・私も毎年撮ってみるけれど、速攻ボツなのです・・)

今見るとお道具が増えてない・・

それに、菱餅もひとつしかない・・・って、、、
一ヶ月も飾っておくので、菱餅を泣く泣く捨てていた私。
この年はケチってしまったようです・・

半端なケチにあきれ果てつつ ひいなのまつり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108