« 十年ののち | メイン | YSL »

ファーストフード

piatto-pesce.JPG

ウチのファーストフードな一皿。
「超」が三つくらいつきそうな簡単料理。最近のヒット作です。

耐熱容器にオリーブオイルを塗ってざくっと大きめに切った新玉葱を一面に敷きます。
その上に塩、胡椒をした白身魚をのせて再びオリーブオイルをドバッとかけまわし、250度のオーブンへ。
魚においしそうな色がつけば、できあがりです。

ほんとうに簡単でしょ。
お好みでニンニクやハーブ、トマトなどを加えてくださいね。
写真の魚はヒラメだったので、ピンクペパーをふりました。

新玉葱がとろっと甘くておいしい。
あまりに簡単でおいしいので、今日も作ってしまった !

今日の魚はスズキ。グリーンペパーをガリガリいっぱい挽いて焼きました。
ニンニクやトマトはいれずに作ってみましたが、(というか、忘れてた)やっぱり美味しかった !
連休の手抜き料理にいかがでしょう。

スローフードはまたの機会に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.couturelight.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

コメント (4)

ターニアン:

O原君から展覧会の案内を送ってもらいました。ありがとうございます。是非見に行こうとおもっています。

diva:

大沼亮之助展ですね。
私もとてもたのしみにしています。
ぜひ、いらしてくださいね〜

ターニアン:

5日4時過ぎにやっと行くことができました。ひさしぶりにつれあいとでかけました。ふたりとも芸術にはうといのですがけっこう真剣にみました。井上牛乳店の絵は画面から光が溢れていて好きです。帰り道、たまには芸術にふれるのもいいねと意見が一致しました。(最近珍しいことです)これからも何か催しがあればお知らせください。よろしくお願いします。追伸 土井教授からも案内の絵葉書をいただきました。クチュールライトさんの威令浅からぬものあり、と感じ入りました。

diva:

ターニアン さま
最終日に行かれたのですね。
おふたりで行ってくださったとは !!
うれしいことです。
井上牛乳店は私も好きな一枚でした。

しかし、そのぉ、「威令 」!? なんてトンデモないです・・
が、、みなさまにお運びいただき本当によかった・・
ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)